SSブログ

外の空気が吸いたい [日常生活]

母ちゃんの職場は在宅勤務が4月10日まで延期になった。
当然ながら家からは出られないわけで。
会社へ行くのなら片道10分とはいえ、外に出るからいいのだけど、
在宅だと朝仕事前にゴミ捨てに外に出るくらい。

ストレス溜まるわ

小中学校も4月6日に始業式をして、あとは4月21日までまた休み。
小学校は10日と16日が登校日で、
学校で出た宿題を提出して新たな宿題をもらってくるんだって。
しかも学年ごとに登校時間が違うらしい。

航空自衛隊 松島基地の基地見学の予約をキャンセルしたのだけど、
基地自体はマスク着用、入門時手指消毒&検温でクリアしたら見学出来るんだよね。
やっぱりキャンセルしなきゃよかったかな。と、後悔もあるんだけど、
新幹線に乗って行ってコロナに感染しちゃったら元も子もないしね。
コロナ騒動が落ち着いたらまた予約入れよう。
今度はコンサートとは別で(笑)

いや、今回は仙台のTakamiyのバースデイライブがたまたま平日だったから、
よし!基地見学も行こう!
と、ハリきって予約を入れたのはいいけど、
仙石東北ラインor仙石線が石巻まで行く電車が1時間に1本くらいしかなくて、
基地見学の後に他に行きたい所もあったので、結構キツキツな行程だったんだよね。(笑)

自分でそんな予定立てておいてなんだけど、
実行していたらコンサートは疲れ果ててグッタリしていたかもしれない。(笑)

そんなわけで、
在宅勤務で外に出られない。
楽しみにしていたコンサートと基地見学が無くなってしまった。
で、ストレス溜まりまくりだわ。
のグチでした。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

さくら

ほんとに、コロナが私達の楽しみを奪っていく…( *`ω´)
もぉぉっ最悪だよね
早く早く収束してほしいよ
だからみんな今は家で過ごすしかない
STAY HOMEを頑張りましょう!
必ず春はやってくる〜(^_^*)
by さくら (2020-04-04 22:51) 

Elizabeth

>さくらさん
本当に楽しみが何もない・・・
これ収束したらみんな「開放された!」って凄い事になりそう。(^^ゞ
お互いに乗り切りましょう。
GWのライブに行けるといいね。

by Elizabeth (2020-04-06 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。