SSブログ

MALICE MIZER [音楽]

またまたお久しぶりの更新です。

長女が「これ面白からみて」というので、
0.1gの誤算というヴィジュアル系バンドの
You Tubeを見たら面白くてハマってしまい、いろんな動画を見ていたら、
お勧めにMALICE MIZERが出てきました。

皆様、MALICE MIZER(マリスミゼル)覚えていますか?
Gacktが在籍していたヴィジュアル系バンドです。

You Tubeに出て来たライブ映像を見たのですが凄い!
世界観がもろ母ちゃん好みでございました。(笑)
コンサートには行かなかった(チケット取れなくて行けなかった?)ので、
ライブに行っておけばよかったと後悔しています。

で、アルバムを1枚持っていたなぁ~
と探したらありました!

P1280006.jpg

何故かケースがバッキバキ(笑)
この他にも月下の夜想曲のシングルも買ったはず・・・
と思い探したら、

P1280001.jpg

意外や意外!他に2枚のシングルを買っていました。
月下の夜想曲以外買った記憶が全然ないんだけど・・・(笑)

そんな訳でライブ映像を見ていたら気に入った曲があったのですが、
残念ながら持っているCDには入っていない曲でした。
その曲が入っているアルバムを探したのですが、
どうやらインディーズ時代に出したアルバムのようで、
Amazonや楽天を探しても見つからなかったので、メルカリで買う事にしました。
初メルカリです。(笑)

P1280005.jpg

1,999円で買いました(笑)

聖飢魔Ⅱのミサに行くので教典を聴いて復習しなければならないのに、
今はMALICE MIZERしか聴いていません・・・
ちなみに母ちゃんはドラムのKamiさんが好きでしたが、
残念ながら24年前にくも膜下出血で突然お亡くなりになられました。

MALICE MIZERも解散はしていないのですが、
2001年から無期限の活動休止をしているそうです。
4年くらい前に25周年でライブやったみたいだけど。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。