SSブログ

マインクラフト [ゲーム]

1年半ほど前にニンテンドーSwitchが手に入らないから買ってしまえ!
と買った2日後にニンテンドーSwitchが買えてしまい、
最初の1週間はやったもののあとはずっと放置してしまったプレイステーション4(笑)
少し前にちょっとやりたい事があったので、立ち上げたらセーブモードになってしまい、
なかなか始められずに超あせりました。(;'∀')
いろいろと試し何とか普通に使えるようになったのですが、
このまままた放置をしたら同じことが起こる
と思ったので、ゲームソフトを買うことにしました。
そこで子供たちがハマっていて面白そうだなと思ったこちらのゲームを買ってみました。
(正確にはポイントで買ったので、お金は払っていない・笑)


【PS4】Minecraft Starter Collection【購入特典】700 PS4 トークン プロダクトコード(封入)

【PS4】Minecraft Starter Collection【購入特典】700 PS4 トークン プロダクトコード(封入)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: Video Game


早速始めたのですが・・・まず一人称視点に慣れていない。
一人称視点(自分の目線)は苦手で、大昔にバイオハザードを買ったのですが、
この一人称視点で自分の周りの景色がわけわからず、
ゲームの最初でつまづいてしまったので、
速攻ゲームソフトを売ってしまった・・・という経歴があります。(笑)

あとはゲーム内容をよくわからず買ってしまったので、
全然訳が分からず、バイオハザード同様、ゲームの最初でつまづきました。
えぇ、もうやりません。(多分)子供に全てお任せします。

実はプレイステーションを久しぶりに立ち上げたのは、Amazon Primeを観るためでした。
なので、Amazon Primeを観る専門にしたいと思います。
あと思い出したら時々Final Fantasy Ⅶ リメイク版ね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

一人称視点が分かりづらい!!
お気持ち、よ〜く分かります(笑)
マインクラフトは娘たちがSwitchでやっていましたが、私は楽しさがよく分からず(T-T)
別のゲームでも、長女はわざわざ一人称視点を使っていて、若さを感じました。。
by ちゃるこ (2022-04-26 08:32) 

Elizabeth

>ちゃるこさん
わかっていただいて嬉しいです~
子供達はどうしてあんなにすぐに出来るのでしょうね。(苦笑)
ちゃるこさんのおっしゃる通り「若さ」ですかね。(笑)
by Elizabeth (2022-04-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。