SSブログ

聖飢魔Ⅱ期間再延長再集結 「35++執念の大黒ミサツアー FINAL」         2023年2月15日(水)代々木第一体育館 [音楽]

28年ぶり(正確には27年と4ヶ月ぶり)に行って来ました。
聖飢魔Ⅱ期間再延長再集結「35++執念の大黒ミサツアー FINAL」
場所は代々木第一体育館です。

DSC_0286.jpg

2019年のアルフィーさんのツアー以来3年振り
そして新しくなった原宿駅に初めて降りました。(笑)

原宿駅から会場へ向かい、敷地の中に入るとツアートラックが止まっていました。

DSC_0282.jpg

DSC_0285.jpg

DSC_0284.jpg

最近、アルフィーさんのツアトラすら撮っていないのに・・・(笑)
席は2階スタンドの後ろから4列目くらい
武道館の2階南スタンドX列よりステージが遠かったです。

久しぶりのミサなので、知らない曲が出てくるのでは・・・?
と、不安だったのですが、タイトルが思い出せない曲もありましたが、
全部知っている曲で大丈夫でした。

途中でゾッド星島親分が出て来たりとサプライズもありました。
何気にゾッド星島親分好きなんですよねぇ。(笑)
19:00開演で終演は22:10でした。
途中で15分休憩があったけど、3時間強!

なんか40周年ツアーもやりそうです。
その時また行こうかな~
今度はホールでみたいです。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

MALICE MIZER [音楽]

またまたお久しぶりの更新です。

長女が「これ面白からみて」というので、
0.1gの誤算というヴィジュアル系バンドの
You Tubeを見たら面白くてハマってしまい、いろんな動画を見ていたら、
お勧めにMALICE MIZERが出てきました。

皆様、MALICE MIZER(マリスミゼル)覚えていますか?
Gacktが在籍していたヴィジュアル系バンドです。

You Tubeに出て来たライブ映像を見たのですが凄い!
世界観がもろ母ちゃん好みでございました。(笑)
コンサートには行かなかった(チケット取れなくて行けなかった?)ので、
ライブに行っておけばよかったと後悔しています。

で、アルバムを1枚持っていたなぁ~
と探したらありました!

P1280006.jpg

何故かケースがバッキバキ(笑)
この他にも月下の夜想曲のシングルも買ったはず・・・
と思い探したら、

P1280001.jpg

意外や意外!他に2枚のシングルを買っていました。
月下の夜想曲以外買った記憶が全然ないんだけど・・・(笑)

そんな訳でライブ映像を見ていたら気に入った曲があったのですが、
残念ながら持っているCDには入っていない曲でした。
その曲が入っているアルバムを探したのですが、
どうやらインディーズ時代に出したアルバムのようで、
Amazonや楽天を探しても見つからなかったので、メルカリで買う事にしました。
初メルカリです。(笑)

P1280005.jpg

1,999円で買いました(笑)

聖飢魔Ⅱのミサに行くので教典を聴いて復習しなければならないのに、
今はMALICE MIZERしか聴いていません・・・
ちなみに母ちゃんはドラムのKamiさんが好きでしたが、
残念ながら24年前にくも膜下出血で突然お亡くなりになられました。

MALICE MIZERも解散はしていないのですが、
2001年から無期限の活動休止をしているそうです。
4年くらい前に25周年でライブやったみたいだけど。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

28年ぶりに・・・ [音楽]

今、聖飢魔Ⅱが35周年ツアーをやっています。
本当の35周年は2020年だったのですが、COVIDでツアーが出来なかったため、
2年遅れのツアーとなっています。

ツアーに気が付いた時にはホールツアー全てのチケット参拝券がSOLD OUTでした。
1999年に1度解散をしてから何回か復活をしているのですが、
妊娠をしていたり、今回のように気が付いた時には参拝券がSOLD OUTだったりで、
1回も行けていません。(笑)

しか~し!今回追加公演があるという事で、
調べてみたら、まだ参拝券があったのでポチっとしてしまいました。
ホールツアーは8,800円だったのに、FINALは11,000円・・・
カモアル通し券諦めました(笑)

聖飢魔Ⅱ期間再延長再集結
「35++執念の大黒ミサツアー FINAL」
D.C.25.02.15(水) 【東京】国立代々木競技場 第一体育館

まだチケット参拝券を発券出来ないので、
席がどこかはわかりませんが、
28年振りにミサに行くので、スタンドの後ろの方がいいかな。(笑)

ちなみに・・・最後にミサに行ったのはこちら

P1140018.jpg

下のチケットの1995年11月30日(木)中野サンプラザ
中野サンプラザも今年閉館してしまいますね。

魔界倶楽部(ファンクラブ)に入るほど好きだったのに、
解散前にミサに行ったのは4回だけでした。(笑)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

23年ぶりの新譜大教典 [音楽]

聖飢魔Ⅱが9月21日に23年ぶりの大教典を発布しました。

P9270005.jpg

BLOODIEST

アルフィーさんみたいに何種類もあったんだよね~
初回生産限定A盤(CD&Blu-rayまたはCD&DVD)が13,200円、
初回生産限定B盤(CDⅹ2)が6,600円で、
限定A盤のCD&Blu-rayが欲しかったのですが、
断念して通常版3,300円にしました。
特典でジャケットと同じ写真のステッカーが付いていたよ。

うっすらと写っているダミアン浜田がTakamiyに見えるよねぇ(笑)
長女もTakamiyかと思ったと言っていました。(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog