SSブログ

卒業式でした [長男]

長男の卒業式がありました。
SNSへのアップはご遠慮くださいとの事でしたので、
写真はなしです。

・・・入学した頃はどうなることかと思いましたが何とか卒業出来ました。
本人は友達と遊びに行ってしまったので、
チョコレートパフェが食べたくなった母はデニーズで

DSC_0663.jpg

DEVIL’S ブラウニーサンデー

美味しかったのですが、
食べたかったチョコレートパフェはこれじゃない(笑)



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

体育祭でした [長男]

先日の小学校の運動会に引き続き、今度は中学校の体育祭でした。
今年はコロナ対策のため、平日開催午前中のみで見学も3年生の保護者限定でした。
へヴィメタ家はちょうど長男が3年生だったため、見学をする事が出来ました。
平日&他の学年の保護者がいなかったので、空いていてよかったです。

今回は世帯主は休みが取れなかったため、
母ちゃん一人で見学だったため、動画を撮りましたので写真は撮りませんでした。

天気は雨が降りそうな曇りで、たまに太陽が顔を出したりしていましたが、
閉会式の時に雨が降り出しました。
ま、無事に予定通りの日程で体育祭をする事が出来てよかったと思います。
雨で順延だとまた会社に休みの調整しなければならないからねぇ。(笑)

3時間ほど立ちっぱなしで、夕方にはどっと疲れが出て、
早めに寝たのですが、翌朝も疲れが取れずに困っています。(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

学校説明会 [長男]

早い物で長男ももう高校受験です。
本人はやる気がなく、まだ行きたい高校も決まっておりません。
そんな中、7月の終わりに3者面談があり、先生から
「夏休み中に私立高校の学校説明会に行くように」
と、言われていたのですが、
コロナの影響で、例年通り大人数を集めてやる学校説明会はなく、
直接学校へ電話をかけて予約を入れるという状況になっています。

今年は夏休みが短かったので、夏休みが終わった週末に予約を取り、
学校説明会に行って来ました。

2年前に長女が3回も説明会に来るようにと言われた私立高校です。
こちらですね。→学校説明会 もう!何なの! 学校説明会終了(笑)

今回はこの酷暑の中に電車で行く気力もないのと、交通費節約のため、
学校の近くまで車で行く事にしました。
有料道路を使えば電車で行くのと時間も変わらないし、
また学校の隣が観光地なので、(というか観光地の敷地内に学校がある)
学校の近くにはコインパーキングがたくさんあります。

余談ですが、この観光地はその昔アルフィーさんがすぐ近くの会館でライブをやって、
ライブ後にベストテンの中継をしていました。
有料道路も天気がよかったので、海を見ながら車を走らせて気持ちがよかったです。
運転していなければ写真を撮ったのにな。

肝心の学校説明会の方はというと、
学校説明は長女で聞いていたので、省略されました。
面談もしたのですが、長男には前途多難のようです・・・(^^ゞ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

あり得ない・・・ [長男]

ウチの長男、性格悪いわ、勉強出来ないわで人間のクズみたいなヤツなんですけど、
(はい、育てた母ちゃんが悪いですね)
先日、
お母さん!ちょっとこれ見て!
というので長男の方を見たら、

DSC_0185.jpg

ちょっと!足どうなってるの?!
股関節が柔らかいという事?
これが出来るのは長男だけで、長女もマツコも出来ません。

こんな事出来るより、勉強してくれ・・・

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog