SSブログ

聖飢魔Ⅱ期間再延長再集結 「35++執念の大黒ミサツアー FINAL」         2023年2月15日(水)代々木第一体育館 [音楽]

28年ぶり(正確には27年と4ヶ月ぶり)に行って来ました。
聖飢魔Ⅱ期間再延長再集結「35++執念の大黒ミサツアー FINAL」
場所は代々木第一体育館です。

DSC_0286.jpg

2019年のアルフィーさんのツアー以来3年振り
そして新しくなった原宿駅に初めて降りました。(笑)

原宿駅から会場へ向かい、敷地の中に入るとツアートラックが止まっていました。

DSC_0282.jpg

DSC_0285.jpg

DSC_0284.jpg

最近、アルフィーさんのツアトラすら撮っていないのに・・・(笑)
席は2階スタンドの後ろから4列目くらい
武道館の2階南スタンドX列よりステージが遠かったです。

久しぶりのミサなので、知らない曲が出てくるのでは・・・?
と、不安だったのですが、タイトルが思い出せない曲もありましたが、
全部知っている曲で大丈夫でした。

途中でゾッド星島親分が出て来たりとサプライズもありました。
何気にゾッド星島親分好きなんですよねぇ。(笑)
19:00開演で終演は22:10でした。
途中で15分休憩があったけど、3時間強!

なんか40周年ツアーもやりそうです。
その時また行こうかな~
今度はホールでみたいです。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

よっちゃん

こんにちは。
今日スッキリで見ました。
全公演完売、閣下の天地逆転唱法?は凄いですね。
こんどいってみようかなぁ。
僕は24日の吉川さんの武道館楽しみにしてます。
by よっちゃん (2023-02-16 10:05) 

bluewing

Elizabeth様

いやぁ~、閣下やっぱ凄いですね。
声量が全く衰えて無いですもん。
開演前のゼノンさんの前説や休憩中のルーク参謀達の質問への
解答コーナー。全く飽きさせないあたり憎い布教ですね。
大黒ミサの終盤で閣下がおっしゃってた「再来年40周年!」
「約束は出来ないぞ!構成員の世を忍ぶ仮の姿が」ってくだり
そうですよね~。10万うん歳ですから。
でも、また是非とも黒ミサはやって欲しいですね。

私も前に聖飢魔Ⅱの経典「Demon」だったかに入っている
悲劇受胎を聞いて全く違和感が無かったのを思い出しました。

WOWOWで3/22だったかに30周年の武道館の黒ミサを
オンエアーするそうですね。
また楽しみが出来ました。


by bluewing (2023-02-16 10:35) 

Elizabeth

>よっちゃんさん
スッキリでやっていたのですね。
ウチはテレビが壊れて数ヶ月・・・
特になくても大丈夫なので、買い替えておらずテレビが見られない状況なのです(笑)
→閣下の天地逆転唱法?は凄いですね。
私もまさかやるとは思わず、見た瞬間「おぉ!」と思いました。
次、40周年ツアーがあったらぜひ参拝を(笑)
吉川さんのライブ楽しんでくださいね~(*^_^*)

>bluewing
開演前のゼノン和尚の前説から中継していたのですね。
そうなんですよ。
休憩中の質問コーナーで15分があっという間に過ぎました。
閣下の声量は昔と変わらずでしたね。
ただ昔は息継ぎなしで歌っていた所が息継ぎ多かったです。
→WOWOWで3/22だったかに30周年の武道館の黒ミサを
オンエアーするそうですね。
前にやったやつかな?武道館だったか覚えていないのですが、
30周年大黒ミサファイナルは友達に頼んで録画してもらいました。
こちらもよいのでぜひ楽しんでください(*^_^*)
by Elizabeth (2023-02-16 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。