SSブログ

マツコ作 [次女]

数日前からマツコが学校でもらった来たレシピで作りたがっていた物があった。

DSC_0176.jpg

ファイバーマフィンですって。
早速材料を買いに行って、Let's Cooking!

DSC_0174.jpg

母ちゃんはほとんど手を出さずに、マツコにやらせてみた。

出来上がりがこちら

DSC_0177.jpg

ちょっとマフィンカップが大きすぎたかな?
全部で5個出来たのだけど、写真を撮るのを忘れて2個になってしまった。(笑)

とても美味しく出来たので、材料はまだ余っているからまた今度作っていただきましょう。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

ぴょんちゃん

お久しぶりです

マフィンなかなかおいしそうだね

私もたまにホットケーキミックスに冷凍ブルーベリーを入れて、炊飯器で炊いて、自称ブルーベリースコーンを作っております
by ぴょんちゃん (2020-03-16 06:46) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
お久しぶりです!
お元気ですか?
ホットケーキミックスに冷凍ブルーベリーでスコーンですね。
今度やってみます!
by Elizabeth (2020-03-16 20:34) 

ぽかり

おから♪
あるある!自宅にある!
休校になってから、子どものお昼ご飯代が気になります!マツコちゃんのレシピで手作りしよう\(^o^)/

わたみの無料のお昼ご飯知ってます?休校期間の学生へのサービス。
申し込み電話に朝からかけてもつながらす…利用出来ず…
我が家の子どものお昼ご飯は、3回に1回はレトルトカレー(^_^;)
by ぽかり (2020-03-20 12:26) 

Elizabeth

>ぽかりさん

エラい!ちゃんとお昼ご飯を作っているのですね。
ウチは過去にお弁当を作っていたのですが、
家に帰って来て冷蔵庫を開けると食べ残したお弁当が・・・
何度も続き、作らなくなってしまいました。
今はご飯と食パンとコーンフレーク&フルグラ、とインスタント麺を常備しており、「勝手に食べて」状態です。(笑)

by Elizabeth (2020-03-20 18:48) 

さくら

一斉休校でお昼ご飯が大変だね
エリザベス家は3人でお留守番なのかな
この休校の影響で私の職場は大忙しです(T . T)
by さくら (2020-03-20 20:28) 

Elizabeth

>さくらさん
えへへ。
お昼ご飯作っていません。(笑)
以前はお弁当を作っていたのだけど、残すから作らなくなりました。
ご飯と炊いて、食パンとインスタントラーメンとシリアルを用意しておけば勝手に食べます。(笑)
さくらさんの職場は大変だよね。
親も毎回ご飯作るの面倒だもんね。

by Elizabeth (2020-03-22 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。