SSブログ

ご当地モケケ 岡山 [ご当地モケケ]

完全に忘れていた(笑)
先日、長女が学校の研修旅行で近畿方面に行って来ました。
行く前にご当地モケケを頼んだのですが、
拒否されたのであきらめていました。
でもね、ひとつだけ買って来てくれたのです。

DSC_0471.jpg

デニム
私が持っていないモケケはこれしか思い出せなったそうです。
自分も「きびだんご」のモケケを買って来ていました。
長女よ、母も「きびだんご」モケケを持っていなかったぞ(笑)


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 9

bluewing

この秋ツアーが良かったので、そうだ!青森に行こう!
ってな思いつきで東北新幹線に乗って青森へ行っちゃいました。
そこでお土産屋さんにあった青森物?のモケケ情報ですが
ご存知だったらすみません。
青森リンゴ、大間マグロ、はねと、にんにくの4種類がありました。
いつも気にしてはいなかったのですが種類いっぱいあるのですね。

あと、青森のライブはハプニング有の盛り上がりでしたよ。


by bluewing (2023-11-26 16:15) 

Elizabeth

>bluewingさん
青森へ行かれたのですね!
雪が降って大変でしたね。
風邪ひかれていませんか?

>青森のライブはハプニング有の盛り上がりでしたよ。
→Ⅹで「高見沢さんのギターを持ったスタッフがコケてしまった」
と、見たのですが合っていますか?
スタッフさん大丈夫でしたかね。ステージ滑りやすかったのかしら
青森スペシャルも羨ましいです。
お座りタイムのあの曲はノリノリで歌って欲しいです(笑)

青森のモケケ情報ありがとうございます。(*^-^*)
友達が青森に参加をしていて4種類全て買って来てもらいました。

本当にこの秋ツアーいいですよね~
追加したくなる気持ちわかります。


by Elizabeth (2023-11-26 20:11) 

bluewing

Elizabethさん

青森は時折吹雪く感じでした。
気温も氷点下になったり底冷えでしたよ。
でも気持ちはライブでポカポカしてました。o(^o^)o

>→Ⅹで「高見沢さんのギターを持ったスタッフがコケてしまった」
もう少し詳細に書きたいのですが投稿の場所がわからなかったんで
簡潔にしてしまいました。
どこかへ詳細に書いていい所があったらそちらにした方がいい?


by bluewing (2023-11-26 21:35) 

Elizabeth

>bluewingさん
気温も氷点下になったり底冷えでしたよ。
ヒィーそれは寒かったですね。
本当にお疲れ様でした。

ハプニングの詳細を書いていただけるのですね。
ありがとうございます!
こちらのコメント欄で大丈夫です。
よろしくお願いいたします。(*^-^*)


by Elizabeth (2023-11-27 06:48) 

bluewing

アンコールが終わって皆さんはけてからしばらくして
照明ついて高見沢さんから登場。
会場を煽りながらして坂崎さん、櫻井さんが登場して
高見沢さん、ローディーからフラットマンドリンを
いつものように受け取りに行った時
ステージとサイドに段差がありました。
ローディーさんは両手にフラットマンドリンを差し出す
感じでステージに踏み出した!はずが、その状態のまま
前方向に勢いよくダイブする事に。
よく言うスローモーションに見える感じと申しましょうか
客席からざわめきが起こり高見沢さんは「大丈夫か?」
ここでローディーさん普通だったら楽器を手放して自分の
身を守る行動に出てもおかしくないのにヒジやヒザから
落ちてフラットマンドリンを優先してました。
高見沢さんに渡しても自分の事より音のチェックを言って
みたら高見沢さんが「やり直した方がいい」だったかな?
感じで再チューニングする為に舞台袖へ。
調整終わってから戻って高見沢さんに渡されました。
高見沢さんがローディーさんに「お前大丈夫かぁ~?」
って再三気遣ってましたがローディーさんは大丈夫の
ポーズしかしなかったので坂崎さんも「あれ後で痛いぞ!」
とかで場を整えていました。
まぁあまりにも見事に素っ転んだのでビックリでした。

一応、こんな感じでした。
(メンバーの言葉は記憶の物ですので正確かは?)
Elizabethさん、お読みいただいてネタバレ懸念でしたら
削除していただいて大丈夫です。


by bluewing (2023-11-27 13:35) 

Elizabeth

>bluewingさん
詳しくありがとうございます。
いやぁ・・・ローディーさん、
自分の事よりフラットマンドリンを守るなんてプロですね。
その場では大丈夫だったでしょうけど、ケガをされていないか心配です。
青森から大宮まで日にちが開いていてよかったです。
>Elizabethさん、お読みいただいてネタバレ懸念でしたら
削除していただいて大丈夫です。
→アルフィーさんがらみの更新以外はブログ読む人少ないので大丈夫だと思います。コントとかMCの話でもないし(*^-^*)
私が話を振ってしまったし(笑)

本当にありがとうございました。(*^-^*)


by Elizabeth (2023-11-27 19:54) 

ごんた

あれは、痛かった、絶対。
もの凄い音がしましたよ。人のコケる音はこっちも痛い(笑)
あれでチューニングがずれるってこと初めて知りました。
チューニングが大丈夫かとローディーさんが心配してて、
最初は高見沢さん「大丈夫でしょ~」ちっくだったんですが
幸ちゃんがスッと寄っていって、ポロポロ引いて
「やり直し」になったのを見て
なんかフツーに普段が見られたような気がして、感動した私(笑)

にしても、いつもコケる人が、コケた人を心配してて
それはそれで
【あなたもいつも、みんなにこうやって心配されているのよ~】
って教えてあげたかったです!

by ごんた (2023-11-28 06:43) 

bluewing

Elizabethさん

こんなので伝わりましたでしょうか?
あまり上手い文面に出来なくて。(-o-)?
ごんたさんの補足も助かります。
確かに転んだ時「ゴンっ!」って会場に響いてたような。
その位の転倒でしたからねぇ~。
まぁ、何とか伝わったのでしたら良かったです。


by bluewing (2023-11-28 09:00) 

Elizabeth

>ごんちゃん
そんなに凄い音がしたの?
うわぁ・・・大丈夫ですかね、ローディーさん
そしてごんちゃんと同じく、
コケただけでチューニングやり直しを初めて知りました。
本当に
【あなたもいつも、みんなにこうやって心配されているのよ~】
だわ。(笑)

>bluewingさん
ありがとうございます。
ちゃんと伝わっています(*^-^*)
読んでいるだけでこちらが痛い・・・(笑)
大宮でローディーさんが無事に登場したら、
心の中で拍手を送ります。


by Elizabeth (2023-11-28 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。