SSブログ

THE ALFEE 50th Anniversary 風の時代❀春 From The Beginning              4月22日(月)相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

My初日の相模女子大学グリーンホールに行って来ました。

Point Blur_20240422_224624.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0014.jpg

開場前販売でグッズを買おうと思いまして、
いつもは開場前販売開始1時間前に並ぶのですが、
今回は売り切れの物も出るとかで2時間前に到着しました。
・・・が!いつもの倍以上の列が出来ていました。(^^;
とりあえず並んで待つことに
あまりにも人が集まり過ぎたので16時開始だった販売が15時半になりました。

意外に列はサクサク進んだのですが、
あと少しで売り場内に入るというところで
リストバンドが売り切れ(泣)
一番欲しかったグッズが買えませんでした。

今、グッズの買い方が問題になっていますね・・・
他にも欲しい人がいて、
後ろに並んでいる人がたくさんいるのがわかっているのだから、
1人で何十個も買わないで欲しいです。
腕は2本しかないのにどうしてそんなにたくさん買うの?
あなた達は千手観音なのですか?
そんな何十人も友達いないでしょっ!
並びたくても都合で並べない人もいるのだから考えてください。
リストバンドも個数制限をしてほしい。

昔々の夏イベのグッズ購入を思い出しちゃいました。
あの時も夏イベグッズが売り切れるからと始発の電車で来て、
並んでいる人いましたね。

買えなくて心にダメージを負ったまま、
コンサートを観る事になりました。

ここから先はネタバレになります。


悲劇受胎
冒険者たち
Final Wars !
Juliet
この素晴らしき愛のために
星空のディスタンス
My Life Goes On
COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-
A Last Song
運命の轍 宿命の扉
GATE OF HEAVEN
天地創造
LAST STAGE

アンコール1
YELLOW SUNSHINE
CRASH !
SWEAT & TEARS
鋼鉄の巨人

アンコール2
明日なき暴走の果てに
ロマンスが舞い降りてきた夜

グッズ紹介コーナーでの星ディスの替え歌が頭に残ってしまった・・・(笑)
次から星ディスの時にそっちの歌詞で脳内再生しそうです。

A LAST SONGとLAST STAGEで涙腺が崩壊しそうになりました。
A LAST SONGとGATE OF HEAVENを聴くと、横スタ3Daysを思い出しちゃいます。

アンコールのYELLOW SUNSHINEはXでネタバレをうっかり見ちゃったんですよね。
そのおかげで黄色い手袋を持って行く事が出来たのですが!
本当に写真とかやめて欲しい。

アンコール1の最後2曲で
帰りの車の運転でハンドルを握る腕に力が入らなくなっていました。(笑)

アンコール2の高見沢さんのMCで夏イベの発表がありました。
8月17日(土)18日(日)50年目の夏まつり Kアリーナ
1週間後は50周年Ceremony Liveだ。

全体的に懐かしい曲、好きなハードな曲が多めでよかったです。
本数増やしたいくらい

次は浜松に参加します。
リストバンドが買いたいので、
行きの新幹線のチケットの時間早くしようか悩んでいます・・・
開場前販売の1時間前に着く予定の新幹線のチケットを取っていましたが、
変更して3時間前に着く新幹線を予約し直しました
相模大野は2時間前で買えなかったからなぁ
3時間前なら買えそうかな・・・1人で3時間並ぶのキツイなぁ・・・



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

mai

初日、張り切って早くから並んだのにアル友さんに頼まれた数を間違えて自分の分のリストバンドがないことにライブ直前に気がつきました…私も心にダメージを負ったままコンサートを観ることになりました( ; ; )
by mai (2024-04-24 09:07) 

風子

今年はグッズ列が大変なことになってるようですね。
リストバンド1人何十個はさすがにね〜。個数制限は必要ですよ。じゃなければ売り切れないくらいの数を用意してほしいですね。
浜松がMy初日で、あれこれ欲しいなと思ってましたが、皆さんの話を聞いてるうちにだんだん萎えてきちゃって、グッズは諦めてゆっくりランチとお茶して会場入りしようと思ってます。
でもリストバンドは欲しいから売ってたら買おうかな。
by 風子 (2024-04-24 18:59) 

Elizabeth

>maiさん
てっきり自分の分もGETしてたと思っていました。
もう、maiさん・・・(笑)
でもそのおかげで譲っていただけて本当に感謝しています。
ありがとう

>風子さん
新潟か富山どちらか忘れましたが、
朝4時から並んでいる人がいたそうで(^^;
相模大野も午前10時に並んでいる人いるし
もうみんなおかしい。
実は相模大野の日は1日仕事を休んだので、
もっと早く行こうと思えば行けたんですよね。
でもまさか販売開始30分で売り切れるなんて思わないじゃないですか。
浜松、私も参加します。
キーホルダーを買うので開場前販売開始時間辺りに列に並びます。
お会い出来たらいいですね。(*^-^*)

by Elizabeth (2024-04-24 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。