SSブログ

サマーフェスタ2022 ③ [海上自衛隊]

しらせを見学した後は護衛艦きりしまの見学をする事に決めました。
潜水艦は艦内が国家機密だらけなので、甲板上を歩く事しか出来ないため、
行ってもしょうがないかなと・・・(笑)何回か甲板上を歩いているし。

と、いう事できりしまへ!
きりしまのおしり~(笑)

P8060186.JPG

P8060194.JPG

訓練用のお人形は入ってすぐにありました。(笑)

P8060198.JPG

きりしま甲板から見た哨戒ヘリコプター(たぶんSH60K)と消防車

P8060199.JPG

高性能20㎜機関砲

P8060201.JPG

54口径127㎜速射砲

P8060215.JPG

きりしまから見たしらせ

P8060217.JPG

チャフランチャー

P8060219.JPG

いつも思うんだけど、コンサートの特効テープが出てきそう(笑)

対艦ミサイル ハープーン

P8060228.JPG

魚雷発射管

P8060232.JPG

きりしまを見学した後は、疲れが出てしまったので、
哨戒ヘリコプターが館山基地へ帰るのを見送ることなく、
また、基地が閉まるまでいることもなく、家路についたのでした。(笑)

そういえばコロナ感染対策なのか、食べ物を売っている売店がなかったです。
カレーを食べたかったのにな。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。