SSブログ

NAF厚木基地・海上自衛隊 厚木航空基地 日米親善春祭り2024 ③ [米軍基地]

さてさて、ようやくエプロンにたどり着き、航空機を見て周ります。(笑)
まずは海上自衛隊の航空機から

P4200019.jpg

C-1
こ、このエンジンカバーの歌舞伎柄は!入間から来たのかしら
海上自衛隊と言っておきながら、最初は航空自衛隊の航空機でした。(^^;

P4200022.jpg

US-2
朝、基地へ向かうため自宅を出てバス停でバスを待っていたら、
海の方から飛んで来て厚木基地方面へ飛んで行ったのを見ました。
これだったのかな。

P4200028.jpg

C-130R

P4200032.jpg

P-1
よく自宅の上を飛んでいます。

P4200033.jpg

P-3C

あと小さな航空機がいたけど、写真を撮るの忘れてしまいました。(^^;

次にF/A-18が駐機しているところへ行きます。

DSC_0050.jpg

何機駐機してたんだろう・・・
日本の自衛隊みたいにきれいに機首を揃えて駐機していないのが面白い所
今日のF/A-18はエンジンが付いていました(笑)
何のこっちゃと言う人はこちらを見てね
日米親善よこすかスプリングフェスタ

P4200063.jpg

P4200060.jpg

このカラーリングが一番カッコよかった
世帯主曰く、昔いた空母キティーホークのマークらしいです。
キティーホーク、懐かしいな。

海上自衛隊、航空自衛隊の航空機は周りにロープが張ってあり、
近づく事が出来なかったのですが、
F/A-18の周りにはロープなど張っておらず近づき放題、ペタペタ触り放題でした。(笑)

エプロンで航空機を見て、写真をバシバシ撮って満足したので、
そろそろ家に帰ります。
帰り際に基地内に常に展示されている

P4200002.jpg

F-4
あ!さっきのF/A-18と同じカラーリング!
と、

P4200096.jpg

P4200099.jpg

F-14の写真を撮って基地を後にしたのでした。

買ったもの
厚木基地へ行ったのに何故か横田基地(グレー)とF/A-18(赤)のフライトタグ

DSC_0079.jpg

裏面に横田基地とF/A-18の刺繍がしてあります。
何故私はそっちの面の写真を撮らなかったのか・・・(笑)

世帯主に頼まれたドクターペッパーのチェリー味

1713595308432.jpg

柄が気に入って買ってしまったTシャツ

DSC_0077.jpg

前に厚木基地の基地開放へ行ったのは20年以上も前でした、
その頃は展示飛行で戦闘機が機動飛行をしていました。
頭上で戦闘機がハイレートで上にぐんぐん上がって行ったり急降下したり、
ものすご~く迫力がありました。
でも今は展示飛行をしていません。
また飛んでくれないかな~

厚木基地で歩いた歩数は

Screenshot_20240420-172143.jpg

おぉ!新記録だ(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。