SSブログ

国際観艦式2022 フリートウィーク ⑥ [海上自衛隊]

11月3日の外国艦艇の一般公開に戻ります。
次はインド艦です。

PB030135.jpg

左がシュヴァリク、右がカモルタです。

インド艦はねぇ・・・(笑)
カナダ艦の所に並んでいる時に、
「ただいま、インド艦の桟橋が落ちたため、一般公開の中止をしています。」
「桟橋を架け直したら公開を再開します」
という恐ろしい(笑)放送が流れたんです。

カナダ艦の見学が終わって、インド艦の方へ行った時に、
見学するか迷ったのですが(笑)、
今度いつ見学が出来るかわからないので、見学をすることにしました。

PB030153.jpg

これが落ちた桟橋かしら

PB030156.jpg

これは初めて見たのですが、調べたらRBU-6000 12連装対潜ロケット砲というらしいです。

PB030161.jpg

次はカモルタ。シュヴァリクより少し小さいです。

PB030164.jpg

こっちが落ちた桟橋?(笑)

PB030165.jpg

カモルタの方も同じ装備がありました。

印象的だったのは並んでいるのが日本人よりインドの方が多かったのと、
遠足(?)で来た制服を着たインド人のお子様たちが、優先的に乗艦していたので、
私が乗艦した時に甲板上が人でごった返していてカオス状態だった事です。
なのであまり写真が撮れませんでした。

次にインド艦を見学する機会があっても行かないかも(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。