SSブログ

国際観艦式2022 フリートウィーク ⑩ [海上自衛隊]

⑨の続きです。

DDG-177 あたご

PB050106.jpg

「くにさき」の見学が終わった人が「あたご」に移動して、
「あたご」の乗艦列が混雑してしまったので、
手荷物検査がストップしてしまい、入るのに30~40分待ちました。

ようやく手荷物検査を終えて「あたご」の乗艦列に並びます。

PB050056.jpg

受付をストップしていたせいか、乗艦列は長くなくすぐに入れました。
乗艦してから順路に従っていくと、最初に後甲板に出るのですが、
後甲板は「くにさき」の出航を待つ人達でいっぱいでした。

前甲板に行きます。
スライディング・パッドアイ
洋上で艦から艦へ補給作業を行う時に使う装置

PB050067.jpg

90式艦対艦誘導弾 SSM-1B

PB050068.jpg

人形いた!でも顔がない・・・

PB050075.jpg

垂直発射装置 VLS(Vertical Launching System)

PB050078.jpg

62口径5インチ砲

PB050091.jpg

高性能20ミリ機関砲 CIWS

PB050101.jpg

護守印

PB050203.jpg

見学を終えて艦を降りたら、12:30頃だったのですが、
乗艦受付が終了していました。(サイトの受付終了は14:15と書いてあった)
もう岸壁にも入れてもらえない感じでした。

他の会場は整理券を配布していたので、もう整理券もなくて乗艦出来ないと思ったのですが、
せっかく来たのだから他の艦の写真も撮ろうと思い、次の会場へと向かったのでした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。