SSブログ

湘南平へ行って来た [おでかけ]

ちょっとその辺をブラブラとドライブしていました。
途中で湘南平の近くへ行ったので、20年以上振りに行ってみる事しました。

DSC_0160.jpg

テレビ塔は今改修中で上ることが出来なかったのですが、
レストハウスが入っている展望台の方は上に上がれました。

DSC_0148.jpg

DSC_0152.jpg

相模湾が一望出来ます。
観艦式の時、ここに来れば艦艇が見えたかもね。

20年以上前はテレビ塔の周りは整備されてなくてただの広場だったと記憶していたのですが、
今は綺麗な公園になっていました。

テレビ塔が閉鎖されているので、
南京錠をかける所がないじゃん
と思っていたのですが、
展望台の方に南京錠をかけるところがありました。
カプセルトイで500円で南京錠売っているんですね。
ハート型のカワイイ南京錠でした。色もカラフルでした。
昔は普通の金色の南京錠だったのにねぇ(笑)

※南京錠をカップルでテレビ塔にかけていくというのが昔からありました。
 確か別れないというおなじないだったと思います。←興味なくて・・・(^^;
 一回もやった事ありません!(笑)

そして20年ぶりと書きましたが、
よくよく思い出してみたら30年以上前でした!(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ぴょんちゃん

運転免許取ったらまず最初に行くところだった気がする。

南京錠って全部同じカギだから、勝手に開けられちゃうんだよね。
水道屋で働いたときに教えてもらった。
by ぴょんちゃん (2023-04-27 18:01) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
あれ、ぴょんちゃんさんはそうだったのね。
アタシは大庭霊園か城ヶ島の駐車場だった(笑)
南京錠って全部同じ鍵なんだ。
初めて知った・・・
by Elizabeth (2023-04-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。