SSブログ

横須賀地方隊 オータムフェスタ2023 [海上自衛隊]

また横須賀へ行って来ました。
今日は海上自衛隊のイベント、オータムフェスタです。

今回の艦艇公開は
潜水艦 なるしお、護衛艦 くまの、ゆうぎり、海上保安庁の巡視艇 あしたかでした。

目的は護守印をもらうためだったので、
潜水艦と海上保安庁の船は今回パスさせていただきました。

PA210001.jpg

やっとくまの船首の写真が撮れた・・・(笑)
くまのは格納庫の先の船内も見学出来ました。
途中、夜間照明にしてある場所があったりと普段の艦艇公開では見られない体験をしました。
溺者くんは米軍基地で見たのと同じだったので、写真は撮りませんでした。

DSC_0308.jpg

くまのの護守印

PA210032.jpg

特務艇 はしだて
事前に申し込みをすると抽選で当選した人が1時間ほどの体験航海が出来たのですが、
残念ながら落選してしまいました。
乗りたかったなぁ

PA210043.jpg

DD-153 ゆうぎりの溺者くん(笑)
ちなみに4年前の溺者くんはこちら →

DSC_0307.jpg

ゆうぎりの護守印

ゆうぎりの見学をしたあとは厚生センターへ行き、
何か自衛隊グッズを買おうとしたのですが欲しいものはなく、
フライトタグだけ買いました。

DSC_0309.jpg

このあとはヴェルニー公園で開催されているよこすかカレーFes2023へ行くために、
早めに基地を後にしました。

PA210067.jpg

PA210071.jpg

外に出る前に潜水艦 なるしおとヘリコプターSH60-Kの写真を撮り、
今回の基地開放は終了。
今までで一番早く基地を出たんじゃないかな。(笑)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。