SSブログ

初の試み [おでかけ]

実は今回の城ホール遠征は青春18きっぷシーズンという事もあり、
新幹線は使わず全部鈍行列車で行きました!(笑)
今時鈍行列車というのだろうか・・・

行きは最寄り駅を朝一番の電車で出発。
さくらさんやごんたさんたちが宿泊する新大阪のホテルを私も予約したので、
新大阪に14時少し過ぎに到着をしました。
いやぁ・・・全部座って行けたのですが、電車は浜松からずっと満員でした。
青春18きっぷシーズンと年末休みが重なったからですね。

帰りはスターバックスの都道府県スタンプを集めたいがために、
京都府、滋賀県、岐阜県、愛知県で駅近くのスターバックスをリサーチして、
途中下車しながら帰って来ました。

もうね、熱海⇔米原のJR東海区間が6時間かかるのよ~
ここが一番ツラかった・・・(笑)

ほとんど寝ていたので行きも帰りも富士山は見られませんでしたが、
滋賀県の伊吹山がとてもきれいだったので写真を撮りました。

DSC_0599.jpg

唯一旅行らしい写真(笑)
電車に乗っている事は苦ではないので、また来年の城ホール遠征も今回と同じにしようかな~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。