SSブログ

青春18きっぷの旅 ② [おでかけ]

今日は西の方へ行きました。

DSC_0128.JPG

行く途中の景色

地元駅を始発で出発して約6時間、着いた場所は・・・

P8170033.JPG

名古屋!(笑)
大名古屋ビルヂングは健在でした。
(新幹線から見えなくなったので、もう無くなったのかと思っていました)

今回は長男と一緒だったので、あまり写真が撮れなかったです。
どこを観光するでもなく、
(名古屋城へ行こうと言ったら断られた)
ご当地モケケを探しまくり、
名古屋城を次女に頼まれていたのですが、
どこのお店をのぞいても、小倉トーストとしゃちほこしかなかった・・・
入場券を買って新幹線改札内の売店も行ったのに・・・
矢場とんで味噌カツを食べてまた6時間電車に揺られて帰宅しました。

DSC_0129.JPG

疲れ果てていて料理の写真を撮るのを忘れてしまい、
お店の看板しか撮っていない・・・(笑)
味噌カツ、美味しかったよ~

今は年を取り過ぎて疲れが半端ないです。(笑)
もっと若い頃に青春18きっぷを使いまくればよかった!

あ、一番最初の写真は浜名湖です。
きっぷ、あと2回分残っているんだよなぁ
9月10日までに使い切ればいいんだけどね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

風子

名古屋まで!?お疲れさまでした。
若い頃は、武道館2日終わって夜行で帰って一旦家に戻り、着替えて出勤…。眠気と戦いながら仕事して、夜クリスマスパーティーなんてことをやってたな~と思い出しました。もう出来ません(-_-;)。
6時間も電車に揺られてたら腰やられます。
エリザベスさん若い!
by 風子 (2022-08-18 09:17) 

Elizabeth

>風子さん
名古屋まで行きました。(笑)
あと2時間ほど乗り続けたら大阪に着いていたみたいです。
そこまでの気力がありませんでした。(^^;
>6時間も電車に揺られてたら腰やられます。
↑ ↑ ↑ 本日、腰が痛いです。(笑)
帰宅してから思い出したのですが、
ナナちゃん人形?あのデカいお人形を見に行くのを忘れていました。
静岡抜けるのに3時間くらいかかり、長かったです。
やっぱり名古屋は新幹線で行くべきですね。(笑)

by Elizabeth (2022-08-18 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。