SSブログ

青春18きっぷの旅 ① [おでかけ]

青春18きっぷを使ってちょっと遠くまで出かけてきました。

DSC_0124.JPG

行き先は

DSC_0116.JPG

宇都宮!
前から駅前にある餃子像の写真が撮りたかったのと、
栃木のご当地モケケが欲しくて行きました。(笑)

宇都宮に着いたのがお昼過ぎで、
着くまでにお腹がペコペコになってしまったので、
宇都宮餃子を食べました。

DSC_0119.JPG

佐野ラーメンと餃子を食べました。(笑)

帰りは埼玉と東京のご当地モケケを買おうと、
大宮と上野に寄ったのですが、探し方が悪かったのか、
見つけることが出来ませんでした・・・残念!

本当は仙台まで行きたかったのですが、
朝の9時過ぎに急に思い立って行ったので、
仙台まで行くにはちょっと遅すぎました。
また今度仙台は行こうと思います。



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

ドナ

青春18きっぷ!
チャレンジャーだ!!
ところでどれだけ時間かかったの?
by ドナ (2022-08-17 16:17) 

ドナ

連投ごめんなさい。
お昼過ぎって書いてあるし(汗)
仙台だったら何時間かかるんだろ?
お尻が痛くなりそうだわ
by ドナ (2022-08-17 16:19) 

Elizabeth

>ドナしゃん
青春18きっぷを使うには年を取り過ぎていた(笑)
宇都宮まではね、地元駅から3時間くらいなんだけど、
仙台は宇都宮から5時間くらいかかるので、
地元駅からだと8時間くらい(笑)
今日また違う場所へ行って来たんだけど、
6時間座りっぱなしでお尻が痛くなりました。(笑)
by Elizabeth (2022-08-17 21:33) 

ぴょんちゃん

大学生の時、博多から藤沢まで青春18きっぷで帰ってきた。
二日かかったので二枚使った。
当時はピンク色の券が5枚つづりで、使うときに駅員さんにサインしてもらった気がする。
電車に乗っていた人たちの言葉が、九州、中国地方、関西、東海の方言に徐々に変化するのが面白かった。
by ぴょんちゃん (2022-08-19 16:48) 

Elizabeth

>ぴょんちゃんさん
そうそう!昔は5枚つづりだったよね。
1枚ずつ使うんだったよね。
その頃青春18きっぷ使った事なかったけど(笑)
関西から西にも行ってみたかったです。
by Elizabeth (2022-08-20 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。