SSブログ

青春18きっぷの旅 ③ [おでかけ]

青春18きっぷの期限が9月10日(土)までなので、また出かけてきました。

行き先は・・・

DSC_0144.JPG

浜松
6月にライブで来た時に写真が撮りたかったけど、ちょっと恥ずかしくて撮れなかった、
出世大名家康くんを撮りました。(笑)

浜松に来た目的は、

DSC_0151.JPG

げんこつハンバーグを食べるためです。(笑)

以前、ぷらっとドライブをした時に、
御殿場インター店に寄って食べようとしたのですが、
2時間だか3時間待ちと言われて食べる事が出来なかったので、
今回はリベンジという事で行きました。

さわやかの事をいろいろ調べると、
静岡より西の方が比較的空いている事、
午前10:00から整理券を配布する事がわかったので、
待ち時間が少ないお店を調べた結果、
(「さわやか」はサイトへ行くと各店舗の待ち時間が分かります)
浜松の隣の天竜川駅から歩いて行ける所の浜松篠ケ瀬店がいつも比較的空いているので、
そのお店を目指して行きました。

始発に乗って行ったのですが、
天竜川駅と浜松駅に到着予定時間が9時少し過ぎだったので、
整理券の発券が10時だったら浜松の方でもいいよね。
という事で行き先を浜松駅すぐ隣の遠鉄百貨店の中にある浜松遠鉄店に変更しました。

日曜日という事もあって、百貨店の開店前から並ぶ人もいましたが、
(雰囲気的に「さわやか」目的ぽかった)
無事に整理番号10番をGETし、待ち時間なくお店に入ることが出来ました。

DSC_0157.JPG

やっと食べられたげんこつハンバーグ
とてもおいしかったです。
食べ終わった後に別の目的地へ移動したのですが、
マスクの中がしばらく牛臭かったです。(笑)

日曜日だったのでランチメニューがなく少し高かったですが、
月ー土はランチメニューがあり、
ライスかパンとスープが付いて1,265円(税込)で食べられるみたいです。

こうして「さわやか」のハンバーグを食べて、次の目的地へ向かいました。



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

風子

さわやかのハンバーグ、何年か前の静岡ライブの時に食べました。ちょうどお昼時だったので2時間待ちだったと思います。
おいしかったけど全身あのニオイに包まれてしまって、ライブ中気持ちが悪くなりました。
ライブ前に食べるのはお勧めしません。(あのニオイは周りに迷惑かけたかも…(_ _;))
by 風子 (2022-09-05 19:37) 

さくら

わたしも以前静岡遠征した時に、日本平に寄った後に行ったよー
ランチタイムもだいぶ過ぎた時間だったのに結構待った記憶あります
関東にもアッツアツの鉄板の上でハンバーグを目の前で半分にカットしてくれるよく似た感じのお店あるよね?
by さくら (2022-09-05 20:40) 

Elizabeth

>風子さん
さわやかは待ちますよね(^^ゞ
私、並ぶのが嫌いなので、朝一で行ってみました。
→おいしかったけど全身あのニオイに包まれてしまって
あぁ・・・自分のマスクの中の匂いしか気にしていなかったけど、
そうか、全身匂いに包まれるのか。
ダンナと2人ですぐに電車に乗ったので、他の乗客の人達迷惑だったかも(笑)


>さくらさん
待ち時間を見ているとランチタイムを過ぎても結構待ち時間が長いですね。
すごく並ぶお店とそうでもないお店の差がスゴいです。(^^ゞ
→関東にもアッツアツの鉄板の上でハンバーグを目の前で半分にカットしてくれるよく似た感じのお店あるよね?
たぶんハングリータイガーだと思う。
ハングリータイガーの他にもブロンコビリーというお店もあるよ~
今度ブロンコビリーに行ってみようと思っています。
ハングリータイガーは昔安かったけど、一回倒産ぽくなってそれから復活してまたあちらこちらにお店を出し始めたけど高くなった。(><)

by Elizabeth (2022-09-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。