SSブログ

青春18きっぷの旅 ④ [おでかけ]

「さわやか」でハンバーグを食べた後、名古屋へ移動しました。
また名古屋・・・(笑)

まずは前回行かなかった名古屋城へ

DSC_0162.JPG

名古屋城へ行けば、先日行った時に買えなかった、
「名古屋城」のモケケがあるかと思ったのですが、
中にあるお土産物屋さん全て、「しゃちほこ」と「小倉トースト」しかありませんでした。
1軒だけ「ドアラ」のモケケがあったので、買いました。

DSC_0184.JPG

天守閣は今「閉館中」で入れませんでした。
本丸御殿の中は見学できるのですが、並んでいたのでやめた。(笑)

金シャチ横丁をYouTubeで見て行ってみようと思って行ったのですが、
なんかYouTubeで見たのと違うと思ってガッカリして名古屋城をあとにしました。
家に帰ってグーグルマップを見たら、金シャチ横丁は2ヶ所あったんですね。
またリベンジで行かねば。(笑)

次は名古屋駅へ行きました。
こちらの目的はやはり前回忘れて行かなかった、「ナナちゃん人形」に会うためです。

DSC_0183.JPG

テレビやYouTubeで見る「ナナちゃん人形」は大きいと思っていたのですが、
思っているほど大きくなかった・・・(笑)
「ナナちゃん人形」と同じポーズをして写真を撮っている女性がいました。

数枚「ナナちゃん人形」の写真を撮って、JRの方へ戻って来ました。
また「矢場とん」で味噌カツを食べようかと思ったのですが、
「さわやか」のハンバーグを食べてから4時間ほど経っていたのですが、
あまりお腹が空いていなかったので、食べずに家に帰る事にしました。

これが失敗で、途中、何回か乗換があったのですが、
どこの乗り換えも乗り換え時間があまりなくて、
駅の売店で食料を買う余裕もなく、地元までお腹を空かせて帰って来ました・・・
朝も始発だったので、朝ごはんを食べて行かず、
出かけている間に食べたのは「さわやか」のハンバーグだけ・・・(笑)

青春18きっぷは特急や新幹線に乗れなくて体力的にはツラいけど、
普段は見られない景色が見られて楽しかったです。
今回のおでかけでは浜松~豊橋の間にある「弁天島」という駅から見えた、
海の中に立っている鳥居が気になったので、今度行ってみたいです。

次の青春18きっぷの発売は冬なのですが、寒いから電車の待ち時間が辛いと思うので、
買おうかどうしようか悩んでいます。
もし買うとしたら、アルフィーさんの12月の名古屋ライブから使えるんだよねぇ。(笑)
あ、城ホールもだ。
そうしたらもれなくお泊りコースですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。