SSブログ

国際観艦式2022 フリートウィーク ⑫ [海上自衛隊]

11月5日の一般公開ラストです。
整理券の配布は終わっているだろうけど、艦の写真は撮りたい。(笑)
という事で、新港ふ頭へ向かいました。

途中で写真を撮りながらひたすら歩いて30分ほどで着きました。
潜水艦「たいげい」と「しらぬい」

PB050145.jpg

ここでラッキーな事が
整理券の配布は終わっているけど少し余裕があるので、整理券なしでも乗艦出来るとの事。
来てみるもんだ。(笑)
というわけで「しらぬい」乗艦~!

DD-120 しらぬい

PB050199.jpg

PB050162.jpg

PB050164.jpg

PB050168.jpg

写真をご覧いただければわかるように、ムチャクチャ人が多かったです。
インド艦を思い出しちゃったよ・・・(笑)
これは前甲板に行くための列に並んでいる時の写真です。

前甲板に行くのにも時間がかかったし、
ようやく前甲板に行っても人がたくさんいて、
62口径5インチ砲の正面を写真撮影するための順番の列が出来ていました。

PB050191.jpg

PB050194.jpg

人が多すぎたので、あまり写真を撮りませんでした。

護守印

PB050204.jpg

艦を降りたら「たいげい」は見学(といってもただ甲板の上を歩くだけ)が終わっていて、
出航準備をしていました。

岸壁と横浜ハンマーヘッドは、
「たいげい」の出航を待っている人がたくさんいましたが、
朝から飲まず食わずだった母ちゃんはもう限界だったので、さっさと帰宅してしまいました。
今思えば潜水艦の出航ってあまり見る機会がないから待っていればよかったかな。(笑)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。