SSブログ

戦車搭乗体験で面白かったこと [陸上自衛隊]

先日、富士学校・富士駐屯地開設69周年記念行事で、
74式戦車の搭乗体験をした話をしました。

P9300091.jpg

これが74式戦車

搭乗体験をするために駐屯地内から少し離れたところへ車両で移動だったのですが、
乗る車両が3.5tトラック2台とマイクロバス1台でピストン輸送でした。

乗る順番を待っている私を含めた全員が
マイクロバスはハズレ
と思っていたことがおかしくて(笑)
(周りの人の会話が聞こえる)

車両案内をしている隊員さんも
マイクロバスはエアコンが効いていて涼しいですよ~
と必死で訴えていました。

行きは私たちの前までの人がマイクロバスで、
私たちは3.5tトラックに乗れたのですが、
帰りはマイクロバスでした。(笑)

3.5tトラックは乗り心地もよくないし、
乗っている間はヘルメットを被らないといけなかったのですが、
マイクロバスはヘルメットを被らなくていいし、
エアコンも効いていて涼しかったです。
でも帰りも3.5tトラックに乗りたかったな。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。