SSブログ

学校説明会 [長男]

早い物で長男ももう高校受験です。
本人はやる気がなく、まだ行きたい高校も決まっておりません。
そんな中、7月の終わりに3者面談があり、先生から
「夏休み中に私立高校の学校説明会に行くように」
と、言われていたのですが、
コロナの影響で、例年通り大人数を集めてやる学校説明会はなく、
直接学校へ電話をかけて予約を入れるという状況になっています。

今年は夏休みが短かったので、夏休みが終わった週末に予約を取り、
学校説明会に行って来ました。

2年前に長女が3回も説明会に来るようにと言われた私立高校です。
こちらですね。→学校説明会 もう!何なの! 学校説明会終了(笑)

今回はこの酷暑の中に電車で行く気力もないのと、交通費節約のため、
学校の近くまで車で行く事にしました。
有料道路を使えば電車で行くのと時間も変わらないし、
また学校の隣が観光地なので、(というか観光地の敷地内に学校がある)
学校の近くにはコインパーキングがたくさんあります。

余談ですが、この観光地はその昔アルフィーさんがすぐ近くの会館でライブをやって、
ライブ後にベストテンの中継をしていました。
有料道路も天気がよかったので、海を見ながら車を走らせて気持ちがよかったです。
運転していなければ写真を撮ったのにな。

肝心の学校説明会の方はというと、
学校説明は長女で聞いていたので、省略されました。
面談もしたのですが、長男には前途多難のようです・・・(^^ゞ


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

さくら

おはようございます
24.、25とアーカイブを観るために夜中起きてたので、寝不足で昨夜はラジオ忘れて寝落ちしてましたー
今日何か発表あるとか!
楽しみだね

あーー夏が終わってしまったね(T . T)
配信って、結局テレビ画面で見るんだしブルーレイ見てるのとさほど変わらんのかな?と最初は思ってたけど、全然違ったわ
感動の嵐で アーカイブでもたかみーの拳みたら涙出ちゃうし ヤバかったなぁ
無観客無反応の中でやるってかなり大変だったと思う
心からありがとうです
今回このような企画して頂いて、ALFEEさん、スタッフ関係者の方々に感謝ですね
by さくら (2020-08-27 10:56) 

さくら

あ、学校説明会のコメントしようとしてALFEEさんで終わってしまってた(^^;;

コロナで学校説明会や就活など大変みたいだね
長男さんが高校入学の頃には普通に登校できるような世の中になってることを願います
受験ファイト✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
by さくら (2020-08-27 11:04) 

Elizabeth

>さくらさん
夏イベお疲れ様でした。
アタシもね、1日目のADの最後で、
観客が誰もいないのに、たかみーが耳に手を当てるのをみて、泣きました。
本当に無観客ライブをやってくれた事に感謝ですね。
高校入試もどうなるのやらです。
とりあえず、休校分で出来なかった勉強の範囲は入試に出ないらしいけど・・・
ありがとうございます。(*^_^*)

by Elizabeth (2020-08-27 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。