SSブログ

面白い事を思いつく [次女]

先日、長女が誕生日でしたが、
誕生日ケーキは何がいい?
と尋ねると、
ケーキじゃなくて業務用アイスを1人で食べたい
と言うので、

ダウンロード.jpg

こういうやつね。

世帯主がAmazonで注文をしていたのですが、
配送日を指定していなかったのか誕生日の4日前にアイスが届きました。

届いた日の午前中に佐川急便からTHE ALFEEさんの代々木のBlu-rayが届き、
午後にまた佐川急便が
お届けもので~す
と来たから何が来たのかと思っていたのです。(まさかアイスとは微塵も思わず)
20cm☓10cmくらいの箱でシルバーの保冷バックに入っており、
品名には『冷凍食品』と書かれている。

何これ?
と思いつつ、冷凍食品と書かれているので、
世帯主が帰ってくるまで冷凍庫で保管をしなければならない・・・(笑)

次女も一緒にいたので、
あの箱なんだろうね
と言ってみると
お父さんの替えの心臓じゃない?
と。
一瞬空気が止まりました。(苦笑)
(世帯主は過去2回心臓の手術をしています)
次女さん(小4)、本気で言っているっぽいんですけど。

その後に
あ、でも替えの心臓だったら家に来るんじゃなくて病院に届くんだよねぇ
ですって
まぁ、とんでもない事を思いつくもんですな。
小学4年生にもなって

何はともあれ、謎の箱の正体は夜に世帯主が帰宅するまで判明しなかたのですが。(笑)
中身が心臓じゃなくてアイスでよかったです。
ちなみにアイスはハーゲンダッツのストロベリー味でした。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

風子

長女さん、お誕生日おめでとうございます(*˘︶˘*).。*♡
業務用ハーゲンダッツ、思わずググってしまいました。
え、、、お一人で食べたんですか?

次女さんも、心臓って(☉。☉)!
なかなかですね〜。

by 風子 (2021-01-23 18:25) 

Elizabeth

>風子さん
ありがとうございます。(*^_^*)
業務用ハーゲンダッツは他の業務用アイスよりお値段が少し高かったです。(笑)
>え、、、お一人で食べたんですか?
  はい。4~5日かけて1人で食べきりました。(笑)
途中で一口二口くれましたが、ほぼ1人で食べましたよ~

次女もねぇ。どうしてそういう考えに至ったのか・・・理解出来ないです。
by Elizabeth (2021-01-24 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。