SSブログ

逃げ遅れるわよ [次女]

木曜日の夜に大きな地震がありました。
皆様、大丈夫でしたでしょうか。

東京23区と埼玉県で震度5強を観測、
震度5強以上はあの3.11の東日本大震災以来なのだとか。
大きな地震はずっとなかったかな。
と思いました。
母ちゃんの住んでいる地域は震度4でした。

最初、ちょっと揺れ始めて、
あ、地震だ!
と、思ったら、スマホの緊急地震速報が鳴り出して、
徐々に揺れが大きくなって行きました。
揺れ中で、
でか~い、でか~い
と、ブツブツつぶやきながら、
本当に大きな地震の時は緊急地震速報が鳴る前に揺れるんだな。
と、思っておりました。
※すみません、地震の時はいつもこんな感じで他人事のようにしております。

そんな地震の最中、家族みんなが騒いでいるのに、
次女だけは地震にも気がつかず、スヤスヤと寝ておりました。(笑)

お前、逃げ遅れて大変な事になるぞ。

しかし、前の日に青森や九州でも同じくらいの大きさの地震があったのに、
ニュースでは「地震がありました」で終わるのに、
関東の大きな地震の時だけ他のコーナーやニュースを飛ばしてしつこく放送するのは何故かね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。