SSブログ

超久しぶりに [たべもの]

長女が
昔、よく作ってくれてたバナナパウンドケーキが食べたい
と、言うので、ものすご~く久しぶりに作ってみました。
たぶんね、10年ぶりくらい。(笑)

長女が保育園の頃はよくいろんなもの作っていたのだけど、
ここ最近は時間も心も余裕がなかったので、(笑)全然作っていなかったなぁ。

材料を混ぜている間にオーブンの予熱が出来てしまったので、
あわてて型に入れたため、とても形の悪いパウンドケーキになってしまった・・・

DSC_0186 (500x375).jpg

久しぶりに作ったにも関わらず、味はおいしかったです。

このパウンドケーキ、長女が好きすぎて、
ちょっと目を離したすきに上の飾りのバナナを全部食べてしまった事があったなぁ。

さて、今週末はCome on ! ALFEE !! で紹介されていた、
群馬県のたまごまんじゅうを買いに行こうかと検討中・・・(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。