SSブログ

在宅勤務 [日常生活]

派遣で行っている会社が金曜日午後から在宅勤務になった。
その前から会社内で感染者が出た時に出社停止になるから、
いつそうなってもいいように会社のパソコンは毎日持ち帰っていたのだけど。

在宅勤務はいいのだけど、会社のシステムに入れなから、
他の社員さんにデータを取ってもらってメールで送ってもらわないと仕事が出来ない。
会社のシステムに入れる部品?みたいなのがあるんだけど、
今は在庫不足でみんなに行き渡らないらしい。

いちいち社員さんにメールで頼むが面倒だから、出社してやりたいんだけどねぇ。
とりあえず、3月31日(火)まで在宅勤務で、4月以降は30日に決めるらしい。
在宅勤務って初めてやるんだけど、ちゃんと出来るかなぁ。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

ごんた

在宅ですか~。
こちらの職場でもそうなってしまうので
対策を考え中です。
私は基本出勤するので、皆さんに電話連絡とデータの渡しとをやるのかな~?
なんて漠然と考えておりますが。。。
ま、自宅待機組と出勤組とをうまくやっていければな~と。。。

ところで雪大丈夫でした?
私はこの2日間一歩も外出てませんので
なんら影響はありませんでしたが(笑)
by ごんた (2020-03-30 08:43) 

風子

在宅勤務、お疲れさまです。
うちのダンナさんも在宅勤務してます。当初3月中と言っていたのが4月いっぱいに延びました。営業なので出かけることもありますが、パソコンと携帯電話があれば、何とかなるものなんですね。
テレワークじゃないのをいいことに、昼からビール飲んでます。
by 風子 (2020-03-30 11:37) 

Elizabeth

>ごんちゃん
職場の場所が場所だけに大変ですよねぇ。
今日は社員さんにデータを送ってもらって仕事をしましたが、
毎日やっている仕事のデータまで頼むのは気が引けてやりませんでした。
そして4/3まで在宅勤務が延長になりました。
とは言っても請求書処理が会社へ行かないと出来ないので、
1日は会社に行きますが。(^^ゞ
雪は降りましたが積もらなかったです。雪より雨の時間が長かったかな。
買い物に出かけちゃったし(笑)

>風子さん
ご主人も在宅なのですね。
行っている会社は工場の現場は通常通りなんですよねぇ。
アタシも出来ない仕事が多過ぎるので会社に行って仕事をしたいのですが・・・
4/3まで在宅勤務が延期になったし。でも請求書処理は会社へ行かないと出来ないので、1日出社します。(*^_^*)

by Elizabeth (2020-03-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。