SSブログ

パソコン用の椅子を買った [日常生活]

気が付けば1月ももう半分が終わりですね。
そして前回の更新から10日も経ってしまいました。
早くも頻繁にブログ更新が出来ていない・・・(笑)

ツアーもないし、自衛隊関係もイベントがないし、
ブログに書こう!と思う事がないんですよね。
子供もある程度大きくなっちゃって爆笑エピソードみたいなのもないし。

強いて言えば、3連休にパソコン用の椅子を買いました。
今まで使っていた椅子の背もたれのつけ根にヒビが入っておりまして、
いつバキっと折れて頭から落下するかもしれない。
在宅勤務中の誰もいない時にそれが起こって数時間発見されないかもしれない。
↑ ↑ ↑ 大げさすぎ
という事で買い替える事になったのでした。
よくよく考えると20年ほど使っていましたからね。

で、ニトリに行ったのですが、今ね、ほとんど在庫がないんですよ。
お安いちょっと座り心地のあまりよくなさそうなのしかないの。
何故在庫がないのかというと、在宅勤務が増えて椅子を買いに来る人が多いからだそうです。
今は早い物で半月待ちとからしいんですけど、
去年の6~7月頃は2~3ヶ月待ちだったそうですよ。

買うにあたって、在宅勤務中は8時間くらい椅子に座りっぱなしなので、
ゲーミングチェアが欲しいかな~と思っていまして、
いろいろ見たのですが、予算がちょっと・・・と在庫がないのと、
座面の高さがイマイチ(座面が高い方が仕事がしやすい)だったので、
一旦保留にして次は島忠ホームセンターに行きました。
(当日すぐに欲しかった・笑)
こっちはね、お高い椅子ばかりでね、買えねぇ!となりまして
帰ろうと思ったところ、予算内でしかも在庫有りの物を見つけました!

ゲーミングチェアではないけど、前の椅子よりは格段に座り心地がいいです。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

さくら

椅子大事だよね
腰痛になったりするから 
うちの旦那は 2階の元子供部屋でリモートしてるんだけど、机はあるけど何故か椅子がない…ので、キャンプ用の椅子を使ってるわww
by さくら (2021-01-17 21:05) 

Elizabeth

>さくらさん
椅子は大事だよね。
前より仕事していて楽になったもの。(笑)
キャンプ用の椅子は長時間のPC作業は辛いかも・・・
by Elizabeth (2021-01-18 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。