SSブログ

ぷらっとドライブ [おでかけ]

ふと、仕事を休みたくなったので、休みを取ってぷらっとドライブして来ました。
本当は茨城空港方面に行きたかったのだけど、
雨が降っているから行くのをやめて、ほうとうを食べに山梨へ行きました。

途中の釈迦堂パーキングエリアで、
久しぶりに食べたくなった信玄餅ソフトを食べました。

DSC_0179 (500x375).jpg

信玄餅ソフト 460円

いつもは夏の暑い時期に食べに行っていて写真を撮る間にどんどん溶けていたけど、
この日は寒かったので溶けないうちに写真が撮れた。(笑)

さて、目的のほうとうを食べに再び出発です。
行こうとしているお店があって、
そこは13年前に、子供達をハイジの村という所に連れて行った帰りに、
偶然入ったほうとう屋さんでとてもおいしかったのですが、
お店の場所も名前も憶えておらず、
その頃はGoogleマップも無い頃で、探すことも出来ず、
まぼろしのほうとう屋さんとなっていました。

そこのほうとうが食べたくて、
昨年くらいに覚えていたお店の外観と、
世帯主がどのあたりの高速道路のインターチェンジの近くだったという
少ない情報を元にGoogleマップで調べてほうとう屋さんを見つけ出す事が出来ました。
しかし、コロナが流行りだしてなかなか行けなかったのですが、
やっとまぼろしのほうとうを食べられました!

DSC_0182 (500x375).jpg

デラックスほうとう 1,450円
13年越しの食べたかったほうとうはおいしかったです。

お店はこちら
郷土料理ほうとう信州




駐車場はありますが、6台くらいしか停められません。
あと、営業時間が一応出ていますが、材料がなくなった時点で営業が終わるので要注意です。

地図をよくみると、山梨県立県民文化ホールの近くだった!
今度ここでコンサートがあったら車で行けるね。(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

風子

うわ〜(๑♡⌓♡๑)ほうとう美味しそう〜♡♡♡今年は夏からいきなり冬になって、こういう写真を見るだけで暖かくなりますね。
今日は朝から衣替えをしました。やっと収納ケースから長袖を引きずり出していた生活からサヨナラできます。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
by 風子 (2021-10-24 12:24) 

Elizabeth

>風子さん
本当に秋がなかったですねぇ。
前日まで半袖だったのに、いきなり真冬の寒さって・・・
ほうとうは行った日は雨が降っていて寒かったので、とてもおいしかったです。(*^_^*)
今度はチェーン店「小作」のほうとうも食べてみたいと思っているんですよねぇ。(笑)
by Elizabeth (2021-10-24 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。